1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年7月30日(木)の食事

今日の夜はたくさん食べた!夕飯は以下の通り。

野菜ラーメン
・モロヘイヤ麺
・キャベツ
・たまねぎ
・人参
・レタス
・コーン
・ベジミート(ひき肉タイプ)
・卵
・ひじき
・わかめ
・すりごま
・干しシイタケ
・味噌味スープ

トースト
・サンドイッチパン2枚
・イチゴジャム
・クリームチーズ

茹でいも
・ジャガイモ(小)2個
・クリームドレッシング
・塩
・胡椒

デザート
・メロン
・白いブラックサンダー
・ポテトチップス(小)
・トマトジュース

~~~
その他
・ほうじ茶(会社で)
・そば茶(会社で)

何だか今日は、食べても食べてもまだ食べたくて、ずっと食べ続けた。本当はてんやの天丼を食べに行きたかったけれど、家に着いたら雨が降り始めたので挫折…。そんなわけで、昨日食べたラーメンが美味しかったので、昨日の残りの野菜サラダで今日も作ってみた。

食後はポテトチップスとメロンを食べてから、さらに甘いものが食べたくなって、冷蔵庫にあった白いブラックサンダーに着手。それでもまだ甘いものが食べたくて、トーストにイチゴジャムとクリームチーズを塗って食べた。

ところが、その後もまだ胃袋は落ち着かず、マックフライドポテトを食べに行こうと思ったものの、相変わらず雨が降っていて挫折…。仕方がないので家で茹でいもを作って食べた。中学生くらいの頃、夜食によく食べていたのを思い出した。茹でいもの後に、トマトジュースを飲んでようやく落ち着いて、お腹いっぱいになった。