1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年8月1日(土)の食事

今日の夕飯メニューは以下の通り。

パパイヤサラダ
※下記の内容は、見た目とクックパッド参考。実際とは異なるかも。。
・青パパイヤ
・インゲン
・人参
・トマト
・油揚げ
・唐辛子
・にんにく
・ナッツ
・ココナッツシュガー
・ライム

シーフードトムヤム
※下記の内容は、見た目とクックパッド参考。
・えび
・イカ
・キノコ
・エノキ
・唐辛子ペースト
・マクルート
・レモングラス

カオニャオ(もち米)
カノムチーン(細麺)

デザート
・種無しライム
・エッグタルト
・フライドポテト
・チョコレート

~~~
その他
・English Rose Tea (Cafeにて)
・ゆず入り緑茶

今日は数少ない友達からディナーのお誘いがあり、ソムタム(青パパイヤサラダ)を食べに行った。ベジタリアン用のソムタムがあったので注文してけれど、いつも注文する小エビ入りのソムタムタイの方が慣れた味。。

他にシーフードトムヤムを頼んだところ、なぜか鶏肉も少し入っていたので友達に食べてもらった。いずれにしろとてもおいしくて満足したものの、夕食後はマックのフライドポテトに走ってしまった。

友達からは昼前に連絡があって、ソムタムを食べに行くことが決定していたものの、外出先で天丼が食べたくなってどうしようか迷った。「ああ、あのお店の天丼が食べたい!」と思ったのが午後2時過ぎで、友達との約束が無ければ天丼を食べて今日の1食にしたと思う。

でも、もう約束してるのに、今から結構ボリュームのある天丼を食べてしまうと、友達とのソムタムはあまり楽しめなさそうで、それも失礼かなと思い、天丼はまた今度に。。1日1食だとこの辺がちょっと不便。この前も悪天候で天丼を逃したので、近いうちに食べに行きたい!