1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年8月5日(水)の食事

今日の夕食は次の通り。

ほうれん草のグラタン
・ほうれん草
・たまねぎ
・マカロニ
・牛乳
・チーズ
・グラタンミックス

デザート
・ザボン
・チョコレート

~~~
その他
・クッキー1個(会社で)
・ほうじ茶(会社で)
・そば茶(会社で)

先日買った時には気付かなかったけど、ほうれん草はかなりのボリュームがあって、生で食べてると減らなさそうなのでグラタンに。

結果としては、グラタンも美味しかったけど、昨日のスパゲティが激ウマだっただけに、もう1回スパゲティで食べたかったと思った。

今週末から会社が夏休みに入り、お友達と旅行に行くので、今ある生の食材を旅行前に使い切ろうと少し焦り気味。。かなりハイペースで消費しないとなくならない。

相変わらず買いすぎるというか、1日1食だからなかなか減らないというか…。ザボンも昨日と今日では食べ切れそうにないので、あしたも食べる予定。。

会社では、上司が買ってきたクッキーを勧められ、1個もらった。たまにこんな風に直接勧められた時には、もらってお礼を言って食べている。