1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年8月7日(金)の食事

今の夕食は以下のとおり。

ブロッコリーとカリフラワーのカレー
・ご飯
・ブロッコリー(冷凍)
・カリフラワー(冷凍)
・人参(冷凍)
ベジタリアンのためのカレー(楽天で購入)
・ベジタリアン用カレー粉(近所で購入)
・ドレッシング
皇帝塩(楽天で購入)

デザート
・メロン
・チョコレート
・フライドポテトM(マクドナルド)

~~~

その他(会社で)
・ほうじ茶
・そば茶
・コーヒー(ミルク入り)
・ツナサラダパン(小)

今日は、冷凍ミックスベジタブルで野菜カレーを作った。このミックスベジタブルはブロッコリー・カリフラワー・人参の3種類が入った1kg入りの大袋で、私一人分のカレーなら多分6~7回は作れそうな感じ ( ゚Д゚)

カレー粉はベジタリアン用のカレー粉を2種類混ぜて使った。本当は牛乳を少し入れたかったけど家になかったので、クリームタイプのドレッシングを少し入れてまろやかさを追加。

このカレーも大好きなメニューで大満足。

ただ、今日はとうとうマックのフライドポテトを食べに行ってしまった (>_<) 
フライドポテトは大々好物なのでいつ食べても美味しい。。

今日の午後は会社で会議があり、ツナサラダパンとコーヒーが全員に配られたため、わたしも食べた。全く期待していなかったツナサラダパンはおいしくて、コーヒーがまずかった。。

あしたからいよいろ夏休み!友達との旅行が楽しみ~ (^^♪