1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年8月8日(土)の食事

今日は友達とビーチに来ているので、1日2食。(友達に1日1食にしていることは言っていない)。

昼食 空芯菜の炒め物
・ご飯
・空芯菜
※多分オイスターソースで味付け

夕食
・生エビ
・焼き魚(特大)
・カニチャーハン
・ソムタム
・パイナップル
・メロン

いよいよ今日から夏休み !(^^)! さっそく友達とビーチに2泊3日の旅行中。

旅行中は1日2食と言えども、昼ご飯についてはさっそく、「フルーツでも買ってホテルに着いてから食べれば十分じゃない?」と提案してみた。でも友達は「わたしはもっとしっかり何か食べたい」と言ったので近くの食堂に。同じものを作ってもらうのが早そうだったので、二人とも空芯菜の炒め物を注文。

ホテルはビーチ沿いの一番奥にあり、とっても静か。夕食までホテル内を探索して、それからビーチ沿いをゆっくり歩いて、波際でシーフードをたくさん食べた。

白身の焼き魚は特大で、生エビも量が多く、さらにカニチャーハンも小を頼んだ割には量が多かったので、ものすごーくお腹いっぱいになった。特にカニチャーハンはカニがたくさん入っているわりに、値段もすごく安くて美味しかった!

久しぶりに海に来て、海辺で波の音を聞いていると、それだけでもう癒される (*´▽`*)