1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年8月10日(月)の食事

今日の夕食は以下の通り。

野菜サンドイッチ
・サンドイッチパン(小)7枚
・キャベツ
・レタス
・たまねぎ
・人参
・トマト
・きゅうり
・コーン
・ゆで卵
・チーズ
・ドレッシング
・バルサミコ酢

デザート
・メロン
・チョコレート
・フライドポテトL(マクドナルド)
・ポテトスティック(スナック)

~~~

その他
・紅茶(ホテルで)
・クッキー(会社で)

ようやく旅行から帰って来て久しぶりに家で夕食を摂った。猛烈にサラダが食べたくて、野菜サラダを買ってきてサンドイッチにしたけど、やっぱりこういう食事がおいしい~ (*^▽^*)

土日は友達と一緒だったので、1日2食にして海の幸を楽しんだけど、昨日の夕方あたりから何かものすごく疲れを感じた。

これは間違いなく食事のせいだと思ったので、今朝友達に「なんか調子が悪いからお昼ご飯は食べられそうにない」と言っておいた。

友達は「朝も昼も食べなくて大丈夫なの??」と心配してくれたけど、「体調の悪い時はお腹もすかないから大丈夫。」と答えておいた。

それでも、午前中に海辺で寝そべって日光浴をしたらかなり元気になって、「太陽って体にいいんだな~」とつくづく感心。

さらにそのまま昼食を摂らずにいたらすっかり元気になって、旅行から戻った時には、友達はかなり疲れた様子でそのまま家に帰ったけど、私は地元の銀行とスーパーに寄ってから帰るほど元気だった。

やっぱり1日2食が2日間続いたのと、シーフード中心でボリュームも多かったこと、さらに、知らず知らずに間食を摂りすぎていたので、食べ過ぎで疲れたんだと思う。昨日は野菜も全然摂れていなかったし。。

食生活は如実に体に現れるということらしい。