1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年8月11日(火)の食事

20150818003845

今日の夕食は以下の通り。

ほうれん草とトマトとリコッタチーズのスパゲティ
・スパゲティ
・ほうれん草(オリーブオイルで炒めた物)
・プチトマト(赤・黄)
・スパゲティソース(トマト、ひまわりオイル、リコッタチーズ、塩)

ほうれん草のソテー
・ほうれん草
・バター
・しょうゆ味調味料(ベジタリアン)

デザート
・ザボン
・チョコレート

せっかくの夏休みだし、普段なかなか食べに行けない寿司ランチを食べようと思っていたのに、銀行であれこれ用事を足しているうちにランチタイムを逃してしまった ('◇')ゞ

帰りにデパートに寄ったら野菜フェスタをやっていて、思わず、ほうれん草・マッシュルーム・サラダ・黄トマト・オクラ・梨などたくさん買い込んだ。

ほうれん草は青々しさが何とも美味しそうだったので、つい2束も買ってしまったし、梨はちょっと高めだったけど、寿司ランチを食べるより安かった。菜食はお財布に優しいとつくづく思う。

夕食は、ほうれん草一束(250g)を炒めて、スパゲティの具にして食べた。青々しくて柔らかくてとっても美味しかったけど、炒めると何だか量が少なくなって、もったいない気がした。

夏休み中に、今日買った野菜を全部消費できるかな (*_*;