1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年8月15日(土)の食事

私はどうも、おいしいと2日間続けて同じものを食べたくなるようだ。

たらこスパゲティ
・スパゲティ
S&B 生風味スパゲッティソース たらこ (きざみのり付き)
・ほうれん草
・マッシュルーム
・バター
・しょうゆ

オクラのスープ
・オクラ
・シイタケブイヨン

デザート
・梨
・ドリアン

~~~
その他
・種無しライム
・ドリアン(間食)
・English Rose Tea (Cafeにて)

昨日のたらこスパゲティがおいしかったのと、もう1回作れるくらい同じ食材が残っていたので今日も同じメニュー。やっぱりおいしくて大満足。

今日は、バスルームを掃除した後、喉が渇いたので種無しライムを食べた。
その後、前から気になっていた台所の棚を掃除してから、昨日買って冷やしておいたドリアンを3時のおやつに食べた。何とも言えず美味。

~雑記~

晩御飯を食べた後、ちょっと本が読みたくなってカフェでお茶を飲んだ。途中、いつもドリアンを売っている屋台の前を通る。

考えてみれば、この人は毎日ドリアンを売っていて、休んでいるのを見たことが無い。まあ、季節が終われば休まざるを得ないわけだから、今は稼ぎ時で休んでいる場合ではないのかもしれない。

ところで何でこの人はドリアンを売って生計を立てているのだろう。多分、もっと上の学校を出る機会がこの人の人生にあったなら、こんなことはしていないだろう。

いや、この人だけではなく、世の中にはそんな人が大勢いる。その中にはもし大学に行っていたら、私なんかよりよっぽど優秀で今頃もっと世の中の役に立っていたに違いない人が大勢いるんだろうな…とふと思った。