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1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年8月18日(火)の食事

ゆるベジの毎日の食事メニュー 簡単ベジタリアンレシピ ラクトオボ 簡単ベジタリアンレシピ ペスカトリアン

なめたけ丼  チンゲン菜とエビ

今日の夕食は以下の通り。

なめたけ丼
・ご飯
・エノキ
・温泉卵
・ほうれん草
・しょうゆ
・酒
・砂糖

<作り方>(10分)
1.エノキは適当な大きさに切り、しょうゆと酒1:1で煮る。砂糖は少々。煮詰まらないよう少し水を足すとよい
2.丼ぶりに盛って卵をかけて出来上がり
3.ほうれん草はお好みで

チンゲン菜とエビの炒め物
・チンゲン菜
・エビ
・オイスターソース
・オリーブオイル

<作り方>(10分)
1.チンゲン菜を適当な大きさに切ってオイルで炒める
2.オイスターソースを加える
3.エビを加えてサッと炒める

デザート
・パイナップル
・チョコレート
・ポテトチップス
・ソラマメ

~~~
その他(会社で)
・ほうじ茶
・そば茶

今日はエビも使ったので、ペスカトリアンっぽいメニューになった。

でも今日のエビ入りより、この前作ったマッシュルームとトマト入りのチンゲン菜の方がずっと美味しかった。

エビは、エビサラダを買うたびに食べずに冷凍してたら、たくさん貯まってしまった。