1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年9月4日(金)の食事

サンドイッチ ベジタリアンサンドイッチ

今日の夕食は以下の通り。

野菜サンドイッチ
・ライ麦パン 薄切り4枚
・キャベツ
・レタス
・ニンジン
・トマト
・コーン
・たまねぎ
・きゅうり
・ゆで卵 1/2個
・チーズ
大豆ひれかつ(楽天で購入)
・胡麻ドレッシング
・バルサミコ酢
皇帝塩(楽天で購入)

デザート
・種なしぶどう
・ポテトチップス
・アーモンドピーク(オトナグリコチョコレート)
・アーモンド
・そら豆

~~~
その他
・ほうじ茶、そば茶、ハイチュー2個(会社で)

今日は、帰りにおいしそうなぶどうが安く売っていたので購入。ひさしぶりに食べたブドウはとってもおいしくて、夕食前に、やめられない止まらない状態だった。

でも夕食もちゃんと食べた。大好きな近所のエビサラダを買ってきてサンドイッチにした。エビは抜いて冷凍してしまうけど、野菜の取り合わせがサンドイッチにちょうど良い。

写真のように、キュウリ・たまねぎ・トマト・ゆで卵のサンドイッチと、レタス・キャベツ・ニンジン・コーンのサンドイッチ(ベジカツは追加)が出来る。

マックのフライドポテトも食べたかったけど、さすがにお腹いっぱいになったので、明日食べに行こうと思う。