1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年9月5日(土)の食事

20150905233347

今日の夕食は以下の通り。

ほうれん草とナスとリコッタチーズのスパゲティ
・スパゲティ
・ほうれん草
・ナス
・スパゲティソース(トマト、ひまわりオイル、リコッタチーズ、塩)
・オリーブオイル
・バター
・皇帝塩

<作り方>
1.パスタは食べる分だけ1時間くらい水につけておく
2.ナスを切って、オリーブオイルとバターでいため、皇帝塩で軽く味付けする
3.ほうれん草は細かく切っておく
4.ゆでたパスタにほうれん草とナスとパスタソースをかけて出来上がり
※パスタを水につけておくのは「ためしてガッテン」を見てから。ゆで時間も少なく、おいしい

デザート
・ポテトチップス
・フライドポテト(XL)
・ピーナッツ
・一口パイ(ストロベリー)2個

~~~
その他
・English Rose Tea(カフェで)
・種なしぶどう(3時のおやつ)

今日は何だかナスが食べたくなったので、バターとオリーブオイルで炒めて、皇帝塩で味付けして、パスタに加えた。

夕食前の午後3時にはおやつとしてブドウも食べた。ブドウはとっても美味しいので買って良かったけど、キロ売りだったので、1キロもあり、昨日から大量に消費している。この調子だと明日にはなくなる予定。

晩御飯の後、ポテトチップスを少しつまんだものの満足できず、とうとうマクドナルドに行ってフライドポテトの特大を食べてしまった。久しぶりに食べる大好物のフライドポテトはやっぱりおいしい!ここ2週間は食べていないはずなので、まあいいでしょう。

それにしても1日1食とは言え、今日はたくさん食べているし、食べ物に対する執着もまだまだ深いと感じる今日この頃。。