1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年9月12日(土)の食事

今日の夕食は以下の通り。

ナスとトマトのカレー
・ごはん
・ナス 1本
・たまねぎ 少々
・トマト 1個
・卵 1個
ベジタリアンのためのカレー粉(ヴィーガン対応)
・ベジタリアンカレー粉
皇帝塩
・バター
・オリーブオイル

<作り方>
1.ナスを細かく切って、オリーブオイルとバターで炒め、皇帝塩で味付けする
2.1に細かく切った玉ねぎを加えて炒める
3.2にカレー粉を加え、さらに炒める
4.3に水を加え、とろみが出てきたら、小さ目に切ったトマトを加える
5.4に卵を入れてかき混ぜる。好みのかたまり具合で火からおろす
※トマトにはあまり火を加えない
※卵を入れると、全体がトロリとし、だんだん卵が固まってくるので、好みのところで火を止める。余熱もあるので火が通りすぎないようにする。
※楽天で購入したカレー粉は辛くないが、とろみが出る。地元のカレー粉はとろみは出ないが、辛い。

デザート
・フライドポテト
・ドリアンアイス
・マンゴー
・ピスタチオ

~~~
その他
・English Rose Tea(カフェにて)

今日はまたフライドポテトの誘惑に負けてしまった。「肉とか魚とか食べてないし、これ位はいいだろう」と思っている自分がいる。