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1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年9月14日(月)の食事

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今日の食事は以下の通り。

サラダスパゲティ
・スパゲティ(イカ墨のフェットチーネ)
・キャベツ、紫キャベツ、サニーレタス、トマト、コーン
・わかめ、干しシイタケ
・温泉卵
・納豆
菜食つゆの素昆布濃縮だし(楽天で購入)、しょうゆ、水(つけ汁)
・胡麻ドレッシング、バルサミコ酢(サラダ味付け)
<作り方>
1.パスタを茹でる
2.サラダは胡麻ドレッシングとバルサミコ酢で味付け
3.つゆは、菜食つゆの素昆布濃縮だし、しょうゆ、水で好みの味にする
4.ゆであがったパスタは水で少し冷やす
5.つゆ、パスタ、サラダ、わかめと干しシイタケ、納豆、温泉卵の順に盛って出来上がり。

サンドイッチ(小)
・パン(小)2枚
・ゆで卵半個、チーズ
・キュウリ、トマト、玉ねぎ

デザート
・マンゴー
・ココアチョコレート(楽天レシピ)
・ピスタチオ

~~~
その他
・デトックス紅茶(会社で)
・タロイモポテトチップス(会社で)

今日は、いつものエビサラダを買ってきて、エビは冷凍、キュウリ、玉ねぎ、ゆで卵、トマトは小さなサンドイッチにして食べた。

残りのキャベツ、紫キャベツ、サニーレタス、トマト、コーンはサラダスパゲティの具材に。

会社ではタロイモチップスをもらったので、ポテトチップス好きな私には「食べない」という選択肢はなかった。。

それにしても、やっぱり晩御飯の材料を揃えて、作って、食べて、後片付けをすると結構時間が掛かる。

私はよく準備をしながら、DVDで映画を流しているけど、後片付けまで全部終わるころには映画も終わる。つまり2時間近くを費やしているということだ。

でも本当は今、いろいろやりたいことがあって、晩御飯はなるべく早く済ませたい。そうなるとやっぱりおかずを買うのが一番早いのかな。

今日も帰りがけにおかずがいろいろ売っているのをみて、「これを買って帰ってご飯だけ炊けばすぐに食べられるし片付けも簡単!」とは思った。

でも実際は、帰りがけに温泉卵を買って、家に帰ってサラダを買いに行って(帰ってくる方向とは逆方向に店があるため)、お湯を沸かしてパスタを茹でている間にサンドイッチを作って食べ、納豆を解凍し、わかめと干しシイタケをもどして、大きすぎるレタスを刻んでサラダに味付けをし、めんつゆを作って、パスタを水で冷やし、すべての具材を盛り合わせてサラダパスタにして食べた。

食事の後は洗い物をして、マンゴーを食べた。チョコレートとピスタチオも食べて、また少量の洗い物をして、食器や鍋を片づけ、生ごみを捨てた。

これでブログをアップし、シャワーを浴びたらもうそろそろ寝る時間。。

1日1食でも、食事のために使う時間と労力は本当に結構なものだと思う。