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1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年9月19日(土)の食事

ゆるベジの毎日の食事メニュー 簡単ベジタリアンレシピ ラクトオボ

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今日の食事は以下の通り。

サラダパスタ
・パスタ(イカ墨のフェットチーネ)
・キャベツ、紫キャベツ、サニーレタス、トマト、キュウリ、玉ねぎ、コーン
・わかめ、干しシイタケ
・温泉卵
・ゆで卵
菜食つゆの素昆布濃縮だし(楽天で購入)、しょうゆ、水(つけ汁)
・胡麻ドレッシング(パスタに少々かける)
・ドレッシング(サラダ味付け)
<作り方>
1.パスタを茹でる
2.サラダはドレッシングで味付け
3.つゆは、菜食つゆの素昆布濃縮だし、しょうゆ、水で好みの味にする
4.ゆであがったパスタは水で少し冷やす。
5.つゆ、パスタ(胡麻ドレッシングをかける)、サラダ、わかめと干しシイタケ、トマト、ゆで卵、温泉卵の順に盛って出来上がり。

デザート
・マックフライドポテト
・ドリアン(小)
・パイナップル
・チョコレート

~~~
その他
・すいか、パイナップル、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、メロン(ホテルで)

今日は、午前中に用事があってホテルに出掛けたら、フルーツが出たので一切れずつ食べた。

夕食は昨日余分に買っておいたエビサラダでサラダパスタ。これでようやくイカ墨のフェットチーネを使い切った。

サラダパスタを食べてすごくお腹いっぱいになったのに、フライドポテトが食べたくて仕方がない。またマックに行ってしまった。

でもここに引っ越す前は歩いて行けるような距離にマックがなかったので、こんな風にフライドポテトを食べたいという欲求も起きなかった。欲求というのは自分でも気づかないところに潜んでいて、簡単に満たせるようになるとこうやって表面化してくるのかもしれない。

フライドポテトを食べた後も、ドリアンが美味しそうだったので思わず買って食べ、昨日のパイナップルがまだ少し冷蔵庫に残っていたのでそれも食べ、さらにイケアのチョコレートも食べた。

1日1食とは言え、凄まじい食欲というか、食への執着だと思う。