1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年9月21日(月)の食事

f:id:orangesom:20150921220529j:plain

 今日の夕食は以下の通り。

サラダ餃子
ベジタリアン餃子 (楽天で購入)
・ほうれん草
・レタス、キャベツ、ピーマン、カブ、トマト
皇帝塩(楽天で購入)

デザート
・ゆで落花生
・ポテトチップス
・トマトジュース
・IKEA チョコレート

~~~
その他
・中国茶(会社で)
・ココナッツミルクのデザート(会社で)

今日は久しぶりに餃子。冷凍餃子が引っ付いていたのをそのまま焼いたので、見栄えは悪いけど味は変わらない。ほうれん草とサラダをたっぷり敷いて、その上に焼きあがった餃子をのっけて、皇帝塩をふりかけて野菜と食べると、とっても美味しい。

餃子の他にもゆで落花生(これもまたおいしい)の小袋、ポテトチップス(小)、チョコレートなどを食べた。ちょっと果物も食べたかったけど、めずらしく家に在庫がない。

そう言えば、私は以前はフルーツをたくさん食べる人じゃなかった。どちらかというとごくたまに誰かにもらったら食べる程度で、自分で買って食べることはあんまりなかったように思う。

それがここ最近はいつも何かしら食べている。以前は、デザートなら断然ケーキ派だったけど、今はフルーツ好きになっている。まあ、それはここのケーキが日本のものほど口に合わないし、やっぱりフルーツが安くておいしいから、というお国事情もあると思う。

・・・ここまで書いたところでやっぱりフルーツが食べたくなって、ブドウを買ってきた。帰りがけにブドウを売ってるのは見たんだよね。多分産地直送で激安。1キロ200円くらい。

そんなわけでここではフルーツは簡単に手に入る。ブドウも、家のすぐそばに車が止まって売っていた。その他、カットフルーツなんかもいろいろ売っている。それに引き換えケーキは?美味しいケーキを買いたいと思ったら、ここからだとかなり遠出しないと手に入らない。。

~~~
追加デザート
・ぶどう

f:id:orangesom:20150922234321j:plain