1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年9月22日(火)の食事

f:id:orangesom:20150922233812j:plain

今日の夕食は以下の通り。

野菜サンドイッチ
・プルーンパン 1枚
・シリアル入りパン 2枚
・ほうれん草
・キャベツ
・レタス
・カブ
・ピーマン
・チーズ
大豆ひれかつ(楽天で購入)
・ドレッシング
・バルサミコ酢
皇帝塩(楽天で購入)
・オリーブオイル

ジャムサンドイッチ
・プルーンパン 1枚
・パイナップルとバナナのジャム

f:id:orangesom:20150924223622j:plain

・クリームチーズ

ほうれん草のスープ
・冷凍ほうれん草
・シイタケブイヨン(ベジタリアン)

デザート
・フライドポテト
・ポテトチップス
・ブドウ
・IKEA チョコレート

~~~
その他
・中国茶(会社で)

今日の帰り道、昨日のブドウがさらに値引きして売られているのを発見!ちょっと残念だったけど、今朝バディ(相手に見つからないようにこっそり世話してあげる人のこと。一種のゲーム?)にあげることもできたし、まあよしとする。

しかし・・今日もまたマックフライドポテトを食べてしまった。こんなにしょっちゅう食べて大丈夫なのかと思ってネットで探索してたら、ロケットニュースの「マクドナルドのフライドポテトは本当にジャガイモなのか」という記事で、本当にじゃがいもなことが分かったのは良かった。

また、クックパッドで、「トースターで作る揚げないフライドポテト」を見つけ、話題入りレシピで簡単そうだったので、今度挑戦したい。

夕食の野菜サンドイッチは野菜がパン3枚目でなくなったので、4枚目はこの前買ったバナナとパイナップルのジャムとクリームチーズで食べた。ジャムは素朴でおいしかったので、おみやげにいいかもしれない。ちなみに値段も安かった。