1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年9月24日(木)の食事

f:id:orangesom:20150924223728j:plain

今日の夕食は以下の通り。

グリーンカレー
・なす
・たけのこ
・豆腐
・フィッシュボール
・唐辛子
・ココナッツミルク
・ほうれん草
・ご飯
※その他不明

デザート
・ザボン
・濡れ落花生

~~~
その他
・ほうじ茶、そば茶(会社で)
・ブラウニー風お菓子(会社で)

今日は、日曜日に近所で買って凍らせておいたグリーンカレーに、きざんだほうれん草をたっぷり加えて食べた。ちなみにこの店で売っている惣菜はすべて肉を使っていないらしい。

日曜の夜に食べた焼きそばもおいしかったし、このグリーンカレーも具だくさんでとっても美味しかった。なぜか最近見かけるグリーンカレーが鶏肉の物ばかりで、しばらく食べていなかったので大満足 (*^▽^*)

近所と言っても、歩くと30分くらいはかかるところで、先週は日曜日の朝のウォーキング途中で見つけた。このペスカトリアン屋台(そう呼ぶことにする)は使えそう。

昨日、体重が5キロくらい落ちていることが分かったので、昨日から食べる量を増やしている。ご飯も一合炊いてるし、食後のおやつもたくさん食べている。今日は濡れ落花生も食べたらすごーくお腹がいっぱいになってポテトチップスが入らなかった。

やっぱり果物やおやつも食べたいので、ご飯一合は多すぎる  ( ;∀;)  次は4分の3合に挑戦してみたい。

会社でも、バディにもらったブラウニー風のお菓子を食べた。

別に体調がおかしいとかフラフラするとかは全然なくて、むしろ疲れにくくて元気になってる気がするけど、あんまり体重が減るのもね~。ちょっと2キロくらい戻しておきたい感じだ。

でも、青汁の森美智代さんは、「やせるのがいやなら初めから少食や不食にチャレンジをしない方がよい」と言ってるし、ある程度落ちたらそこで止まるか、増えていくとも言っている。

ご自身の経験でも、当初はかなり落ちたものの、今は60キロもあると言っている。青汁一杯で60キロになるんだから、やっぱり気にしないで体が慣れていくのを待てばいいのかな?

悩めるところだ。