読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年10月2日(金)の食事

ゆるベジの毎日の食事メニュー 簡単ベジタリアンレシピ ラクトオボ

f:id:orangesom:20151004235107j:plain

今日の夕食は以下の通り。

野菜サンドイッチバーガー

・食パン
・ゆで卵、トマト、きゅうり、玉ねぎ
・サニーレタス、キャベツ、ニンジン、コーン
野菜大豆バーグ
・スライスチーズ
・クリームチーズ
豆乳マヨネーズ
・バルサミコ酢
<作り方>
1.パンは軽くトーストしておく
2.サラダは上記の野菜の入った出来合いの物を購入。サニーレタス、キャベツ、ニンジン、コーンは豆乳マヨネーズとバルサミコ酢で和えておく。
3.トーストの上にチーズ、玉ねぎ、きゅうり、2の野菜、トマト、大豆バーグ(2セット作ったので、写真では半分)、ゆで卵をのっけて、もう1枚のパンではさんで食べる。

デザート
・ココナッツジュース
・アイスクリーム
・濡れ落花生
・胡麻入り豆乳
IKEAダークチョコレート

~~~
その他(会社で)
・ミルクチョコレート
・そば茶

今日はトマト味の大豆バーグでサンドイッチバーガー。この大豆バーグは、食べた感じ、普通のハンバーグと何ら変わらないと思う。ただバーガーにするにはちょっと厚めなので、もし出来ればスライスする感じで半分にできると良いと思う。

でもやっぱりまず写真のように半分に切ってから、スライスじゃないと難しいかな。。2セット目は残りの半分をスライスして、パンに並べてのっけて食べました。