1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年10月6日(火)の食事

f:id:orangesom:20151006231126j:plain f:id:orangesom:20151006231156j:plain

今日の夕食は以下の通り。

かぼちゃソースのスパゲティ
・スパゲティ
かぼちゃフレーク(ヴィーガン対応)
・玉ねぎ
・トマト
・ほうれん草(冷凍)
・オリーブオイル
・豆乳(ラクトオボなら牛乳でも良い)
・砂糖
<作り方>かぼちゃソース
1.玉ねぎを薄く切ってオリーブオイルで炒める
2.水と豆乳を加え、かぼちゃフレークを入れてとろみを出す。
3.ほうれん草とトマト(一口大に切る)を加える。
4.砂糖を加え、味を調える(ちょっと甘めがおいしい)
※トマトは崩れないよう軽く火を通す程度

デザート
・フライドポテト(手作り)
IKEAダークチョコレート

~~~
その他(会社で)
・バターケーキ 
・そば茶

今日は会社でもうすぐ退職の方の誕生日祝いがあり、バタークリームのケーキを食べた。バタークリームのケーキって日本で売ってるんだろうか?

今日の夕食はかぼちゃソースのスパゲティ。これもお気に入りメニュー (^^♪
かぼちゃフレークを使って簡単にできる。私はほんのり甘めにするのが好きだけど、好みでブイヨンや塩を足しても良いと思う。ブイヨンは少し入れた方が味がしっかりするかもしれない。 

おすすめの「トースターで作る 揚げないフライドポテト」は写真を撮ってみた。毎日のように作ってるけど、本当に簡単ですごく美味しい (^o^)

これまでマックのフライドポテトかLaysのポテトチップスを毎日食べていた、じゃがいも中毒の私にとって、添加物や油の摂り過ぎを気にしなくてよいこのレシピは、まさに天の救いです (´▽`*)

本当に本当に感謝していて、私のようなフライドポテトまたはポテチ中毒の人に是非試してほしいレシピ。