1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年10月7日(水)の食事

f:id:orangesom:20151007224526j:plain

今日の夕食は以下の通り。

空芯菜とエリンギの野菜炒め
・空芯菜
・エリンギ
・トマト
・オイスターソース
皇帝塩
・胡椒
・オリーブオイル

デザート
・ココナッツジュース
・ポテトチップス
IKEAダークチョコレート
・クリーミィ―ハーバティ(チーズ)

~~~
その他(会社で)
・バターケーキ 
・ハイビスカスローズヒップティー

昼間は会社で昨日の誕生日祝いのケーキの残りをすすめられ、一口(実際は三口くらいかな)食べた。

夕食は、緑の野菜が食べたかったので空芯菜に。エリンギとトマトも追加した。エリンギが少し余ったのでレシピを探していたら、クックパッドで「エリンギの帆立風!にんにくバター醤油焼き」を見つけた!これはいけそう。つくれぽ1,000人達成メニュー。

ココナッツジュースは帰宅途中に買って飲んだ。素朴な味がとっても美味。家に着いてから周りのココナッツを削って食べるのがまた美味しい !(^^)!

やっぱり青い野菜を食べると、途端に元気になった気がするのは、気のせい?