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1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年10月8日(木)の食事

ゆるベジの毎日の食事メニュー 簡単ベジタリアンレシピ ラクトオボ

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今日の夕食は以下の通り。

ブロッコリーとカリフラワーのカレー
・ご飯
・冷凍ミックスベジタブル(カリフラワー、ブロッコリー、人参)
・ほうれん草(冷凍)
・豆乳(ちょっと甘め)
ベジタリアンカレールー
・ベジタリアンカレー粉(なくてもよい)
・ベジタリアン用ソーセージ
<作り方>(10分)
1.冷凍ミックスベジタブルをレンジで解凍する
2.1と冷凍ほうれん草、ベジタリアン用ソーセージを、水と豆乳で煮る
3.カレー粉とカレールーを加えてとろみが出るまで煮る

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エリンギの帆立風!にんにくバター醤油焼き(クックパッド)
・エリンギ
・あらびきガーリック(ハウス)
・バター
・しょうゆ
・お酒
・砂糖

デザート
・手作りフライドポテト
IKEAダークチョコレート
・黒胡麻入り豆乳
・豆乳ヨーグルト(ブルーベリー)

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~~~
その他(会社で)
・バナナ
・そば茶

今日は、帰宅途中にセブンイレブンに寄ったところ豆乳ヨーグルトを発見!ベジタリアンマークも着いている!そこで早速買ってみたものの・・・味はあっさり目で美味しかった。でもなんか色が。。ブルーベリー入りだけどすごい紫で、確かに動物性の物は使ってないんだろうけど、着色料はバッリチ入ってるよね?という感じ。ラクトオボだし、やっぱり次回は普通のヨーグルトにしたい。

夕食は、ブロッコリーとカリフラワーのカレー。冷凍のミックスベジタブルを使ったので超簡単。豆乳(ちょっと甘い)を足したら美味しかった。このベジタリアンカレールーと良く合う。

でも今日のヒットは、何と言ってもエリンギの帆立風!昨日見つけたレシピを早速試してみたところ、これはいける!このレシピの最大のポイントは、表面に網の目の切り込みを、めげずに細かく入れるところだと思う。うちにあったエリンギはクックパッドのビデオのように立派なものではなくて、小さなものだったけど、網の目の切り込みを怠ってはいけない。この切り込みこそがこのレシピをホタテ風に仕上げる最大のポイントで、作って食べてみればそれがよく分かる。切り込みさえきちんと入れれば、あとは要するにバターとしょうゆで炒めれば良いので難しくない。