1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年10月9日(金)の食事

f:id:orangesom:20151009230252j:plain

今日の夕食は以下の通り。

空芯菜とエビの炒め物
・空芯菜
・エビ
・温泉卵(上の写真はのせる前)
・オイスターソース
皇帝塩
・オリーブオイル

デザート
・濡れ落花生
・パン(パイナップルバナナジャム+クリームチーズ)
IKEAダークチョコレート

~~~
その他(会社で)
・そば茶 

おととい食べた空芯菜がおいしかったので、また食べたくなった。空芯菜とオイスターソースは相性がいいみたいだ。このオイスターソースは買った記憶が全くないのだけど、日本で買ったみたいだ。「化学調味料無添加」となっているけど、楽天で買ったのかな?いつ買ったのかも分からないけど、まだ賞味期限前ということは、ベジタリアンを目指そうと思ってから買ったようだ。。

今もゆるいベジタリアンだけど、前は調味料のことまで考えてなかったと思う。このオイスターソースはしばらく持つと思うけど、これが無くなったらどうするんだろう?

まあ、その時のベジタリアン度の進み具合で考えれば良いということで。。ちなみに今回は空芯菜にエビを合わせておいしかったけど、エビはトマトとかに替えても心残りは少ないと思う。オイスターソースの方が、味付けの重要な部分なので心配だ。

そう思って調べてみたら、やっぱりいつも買っているお店にベジタリアン用のオイスターソースが売っていた!レビューの評判も良いようなので、次回はこれを買えば、ヴィーガン対応のレシピに早変わり !(^^)!