1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年10月10日(土)の食事

f:id:orangesom:20151010221848j:plain

今日の夕食は以下の通り。

ケールのカレー
・ご飯
・ケール
・ベジミート(ひき肉風)
・トマト(なくても良い)
・温泉卵(なくても良い、上の写真はのせる前)
・オリーブオイル
ベジタリアンカレールー

デザート
・フライドポテト(手作り)
・エリンギの帆立風!にんにくバター醤油焼き
・パン(パイナップルバナナジャム+クリームチーズ)
IKEAダークチョコレート

~~~
その他
・すいか、メロン、リンゴ、なし、パパイヤ(ホテル)
・種無しブトウ 

今日はケールを安く入手したので、ケールのカレーを作った。ひき肉風のベジミートも近くのスーパーで購入したので、さっそく使ってみたところ、これは本当に単なるひき肉という感じだった。

そう感じるのは、私がベジミートに慣れてしまったからなのか、この商品がすぐれているのか、はたまたカレーに足す前に少し炒めたのが良かったのか、なかなか微妙でよく分からない。でも個人的には、から揚げ用や焼き肉用より、なるべく細かくて小さいひき肉タイプの方が使いやすいし、普通の肉との味の差もさほど感じないと思う。

デザートにはまたフライドポテトとエリンギの帆立風を作った。当分ハマっていそうな感じだ。

以前にも書いたかもしれないけど、今の私はフルーツ好き。今日は・・という何日か前から種無しブトウが食べたくて、とうとう今日買ってきて、夕食まで我慢できずに3時のおやつに食べた。

日本の種無しぶどうのように、中身がピュッと出てきて皮は食べずに捨てるというタイプではなくて、皮ごと食べるタイプなんだけど、とってもおいしい (#^.^#)