1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年10月11日(日)の食事

f:id:orangesom:20151012220230j:plain

今日の夕食は以下の通り。

ベジタリアンヌードル
・キャベツ
・ニンジン
・しいたけ
・焼きそば風ヌードル
・白醤油

ベジタリアン生姜焼き
・ベジミート
・きくらげ
・しょうが
・しょうゆ

デザートなど
・ブドウ
IKEAダークチョコレート
・エリンギ(ホタテ風バター醤油味)

~~~
その他
・オレンジとハニーブッシュの紅茶

今朝散歩して、ベジタリアン惣菜の店まで行って来たので、3種類くらい買ってみた。写真の野菜たっぷり焼きそばと、ベジミートを使った生姜焼き、それにグリーンカレーだ。夕飯は焼きそばをメインに生姜焼きも少し食べてみた(写真左上)。

焼きそばが美味しいのは分かっていたけど、生姜焼きは全く期待してなかった。でも食べてみてビックリ!予想をはるかに上回る美味しさだった。これ全然いいじゃない!私の場合は、肉の生姜焼きの代わりとして十分食べられるし、ぜひリピートしたい。

・・というか、薄切りベジミートを購入すれば、これわたしでも作れる?多分だけど、醤油、酒、ショウガで濃い目に味付けをして、多めの油で焼くとこうなるのでは?うーん、でも多分ベジミートを水で戻したりする手間があるので、食べたくなったら買った方がいいかな?そんなに毎日食べたいわけではないだろうし。。

ということで、手早く夕食を済ませられて良かった。今日は忙しい。