1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年10月14日(水)の食事

 f:id:orangesom:20151014213508j:plain

今日の夕食は以下の通り。

ベジタリアン五目炊き込みご飯
・ご飯
・ニンジン、ギンナン、コーン、しいたけ、インゲン
・タロイモ

ベジタリアン豆腐炒め
・とうふ
・ベジミート
・たまねぎ、コーン、ニンジン、しいたけ、グリンピース、パクチョイ

ベジタリアン鶏肉風炒め物
・ベジミート(鶏肉風)
・きくらげ
・たまねぎ、インゲン、パクチョイ、しょうが、唐辛子
・豆腐

空芯菜の炒め物
・空芯菜、唐辛子

デザート、食後のおやつなど
・ザボン
・ミルクチョコレート 
・ココナッツロール(焼き菓子)

~~~
その他
・中国茶(会社で)

今日は、サラダを食べたいと思いつつも、帰宅途中にある惣菜の店でベジタリアン惣菜をいろいろ買った。普段この店はベジタリアンではないけど、今週はベジタリアン週間なので特別らしい。

写真にある4品を買って、ご飯以外のおかずは半分ずつ食べた。毎日がこうなら私の食生活はすごーく簡単なのに。。でもいくら肉や魚が入っていないとはいえ、やっぱりすべて重め。食べ終わった後の皿が油でギトギトしている。

ベジタリアンは、実際のところ、もっと軽めのライトフード(素材重視のシンプルな食事)が好きだと思うので、やっぱりちょっと違うかな?

でもせっかくのベジタリアン週間なので、今週はきっとベジタリアン惣菜を食べ続けると思う。明日は、今日の分がまだ半分残っていることだし。。