1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年10月23日(金)の食事

f:id:orangesom:20151025185752j:plain

今日の夕食は以下の通り。

野菜サンドイッチ
・パン 4枚
・レタス5種(アイスバーグ、バターヘッド、グリーンオーク、サニーレタス等)
・トマト、コーン、玉ねぎ、にんじん、紫キャベツ
ベジカツ
皇帝塩
・温泉卵
・ドレッシング
・バルサミコ酢

食後のおやつ
・種無しぶどう
・ザボン
・豆腐のデザート
・フライドポテト(カフェにて)
・アーモンドミルク(カフェにて)

~~~
その他
・種無しぶどう
・ハイビスカスローズヒップティー

今日は、ベジタリアンでも軽めの物にしたくて、いつもの野菜サンドイッチ。やっぱりおいしくって、食べ終わった後でも胃腸も軽くて、何と言うか楽と言うかホッとするというか。。

昨日買ったブドウが大量にあるので、今日は午後2時ごろからちょくちょくブトウを摘まみながら紅茶を飲んでいた。

食事の後は、久しぶりに近所のカフェに行って本を読んだ。家計簿の記録によると、前回行ったのはちょうど5か月前の5月23日。あっという間に時間が経つことに驚いた!そんなに長い間行ってなかったという意識はあまりなかったので。。