1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年11月4日(水)の食事

f:id:orangesom:20151104221257j:plain

今日の夕食は以下の通り。

サラダそば
・そば
・サラダ
(にんじん、レタスや青菜5種類くらい、トマト)
・ピータン
・天かす
・干しエビ
菜食つゆの素、水(つけ汁)
・胡麻ドレッシング
<作り方>
1.そば(100g)を茹でる
2.つゆは、菜食つゆの素+水(4倍希釈)
3.ゆであがったそばは、水で少し冷やす
4.つゆ、そば、サラダ、ピータン、干しエビ、天かすを盛りつける
※胡麻ドレッシングはそばの上にかけた。

デザート
・手作りフライドポテト 
・濡れピーナッツ
・ミカン

~~~
その他(会社で)
・ほうじ茶
・台湾バナナ

今朝、会社で同僚がバナナをくれたので、3時のおやつに食べた。
今日の夕食はサラダそば。サラダを買ってきて上に乗せればできる簡単メニュー。めんつゆと胡麻ドレッシングで食べるのが美味しいと思う。

ミカンはまた安く売りに来ていたので買った。種無しで美味しいので、定期的に来てほしい。3kg買うと割引があるけど、そんなにいっぺんに食べられないので、いつも1kg。