1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年11月19日(木)の食事

 

f:id:orangesom:20151122234148j:plain

今日の夕食は以下の通り。

空芯菜とエリンギの炒めもの
・ご飯
・空芯菜
・エリンギ
・ピータン
・オリーブオイル
・オイスターソース
・しょうゆ、ひまわりオイル

デザート&食後のおやつ
・フライドポテト(手作り)
・ブドウ
IKEAダークチョコレート

今日は久しぶりに空芯菜を食べた。エリンギをしょうゆとひまわりオイルで帆立風に炒めて、空芯菜をオイスターソースで炒めた物に加えた。エリンギを分けて炒める必要はなかったかもしれないけど美味しかった。

ピータンも大好物で、毎日でも食べたいくらいだけど、鉛のような成分が含まれているため、毎日食べるのは良くないとどこかで読んだ。そんなわけで、また次回セールがあったら買おうと思う。セールの時に買えば、間隔もちょうど良い具合にあくと思うので…。