1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年11月23日(月)の食事

f:id:orangesom:20151126225602j:plain

今日の夕食は以下の通り。

カレーライス
・ご飯
・じゃがいも
・ニンジン
・たまねぎ
・ベジミート
・ほうれん草
ベジタリアン用カレールー

食後のおやつ&デザート
・手作りフライドポテト 
・ショコラバ 
・すいか
・ミカン
・ピーナッツ

今日は午後の3時頃、なぜか急にカレーライスが食べたくなった。普通に仕事をしていて突然なんの脈絡もなく、ふと「カレーライスが食べたい!」と思ったのだ。しかも普段私がよく作る野菜カレーじゃなくて、ジャガイモと人参と玉ねぎの入った典型的なカレー。

結果として、ちょっとひき肉(ベジミート)とほうれん草あたりが普通のカレーとは違うけど、私の食事の中では限りなく普通メニューに近いと思う。

「こんなに簡単にフツーのカレーが作れるんだ~。人を呼んでも大丈夫だなぁ」と思ったけど、考えてみれば(いや別にわざわざ考えなくても)私が家に人を呼ぶようなことはない。