1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年11月30日(月)の食事

f:id:orangesom:20151130225924j:plain

今日の夕食は以下の通り。

ハヤシライス風ごはん
・ご飯
・トマト
・ほうれん草(生)
・たまねぎ
・キノコ
・ベジミート
・ミートソースグラタンの素
・牛乳
・パン
・チーズ
皇帝塩
・オリーブオイル

食後のおやつ&デザート
・手作りフライドポテト 
・ミロアイス 
・ギリシャヨーグルト

昨日、ほうれん草がものすごく安く手に入ったので、今日はたっぷり200g使ってハヤシライス風の夕食に。

もともとはグラタンの素でドリアを作ろうと思っていたけど、中身を開けてみてビックリ!色が茶色い。一瞬、変色してしまったのかと思ったけど、よく見たら「ミートソースグラタンの素」と書いてあって、写真もそんな色でホッとした。

でも作っているうちに、「わざわざオーブンで焼かなくても、なんかハヤシライス風だし、そのままご飯にかけて食べればいいや~」と思ってそうした。もし焼いて食べたとしても、グラタンというよりは、やっぱりハヤシライスに焦げ目をつけてちょっと濃厚にした感じだったと思う。

少しソースが余ったので、パンに塗ってチーズを乗っけて食べた。こちらも美味しかった。