1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年12月6日(日)の食事

f:id:orangesom:20151206210135j:plain

今日の夕食は以下の通り

もやしとエリンギのオイスターソース炒め
・ご飯
・エリンギ
・もやし
・オイスターソース
・オリーブオイル
・ザーサイ

エリンギの帆立風バター焼き
・エリンギ
・バター
・しょうゆ
・オリーブオイル

おやつ
・手作りフライドポテト
・ミロアイス

オムレツライス
・エビ入りオムレツ
・ご飯
・ピリ辛ケチャップ

今日の晩御飯は、エリンギともやしをオイスターソースで炒めてみた。でも正直なところ、この組み合わせにはしょうゆの方がおいしいと思った。

ただ、今日は救世主が!昼に掃除をしていたら、中国で買ってきてそのまますっかり忘れていたザーサイが見つかったので、混ぜて食べてみたところ、激ウマに。

多分そもそも薄味だったので、おいしいザーサイを混ぜたら全体が美味しくなったということだと思う。

でもご飯を少な目に炊いたので(喫茶店で本でも読みながら何か摘まもうと思っていたけど結局時間がなかった)、何だか物足りず、近くのセブンイレブンでオムレツライスも購入。久しぶりに食べたら美味しかった!