1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年12月7日(月)の食事

f:id:orangesom:20151212001047j:plain

今日の夕食は以下の通り。

お好み焼き
・天ぷら粉
・白菜
・かつおふりかけ
・かつおぶし
・すりごま(白)
・オリーブオイル
・ベジミート
・お好み焼きソース
豆乳マヨネーズ

インスタントラーメン
・もやし
・冷凍ほうれん草
・ピーマン
・ちくわ
・とろろ昆布
・ベジミート
・ラーメンスープ(しょうゆ味)

おやつ&デザート
・手作りフライドポテト
・ミロアイス
・すいか

今日の晩御飯は、天ぷら粉を使ってしまいたかったのでお好み焼き。野菜のフリッターでも作ろうと思ってだいぶ前に買った天ぷら粉が冷蔵庫に残っていたので、ネットで調べたところ、お好み焼きも作れることを発見!早速試してみることに。

作った感想は、①ちょっとかためだったので、もう少し水を足しても良かった。②だしを少し入れた方が良かった(かつおふりかけを入れていて良かった・・・)。

でも、考えてみたら1日1食で食事の回数も限られているのだから、わざわざ天ぷら粉を使い切るためにお好み焼きを作って食べる必要なんてあるんだろうか?