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1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年12月11日(金)の食事

ゆるベジの毎日の食事メニュー 簡単ベジタリアンレシピ ラクトオボ

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今日の夕食は以下の通り。

野菜カルボナーラ
・スパゲティ(120g)
・なす
・エリンギ
・トマト
・玉ねぎ
・卵
・牛乳
・スライスチーズ
・とろけるチーズ
・オリーブオイル
皇帝塩
・黒コショウ
<作り方>
1.なす・エリンギ・玉ねぎは細かく切って、オリーブオイルで炒める
2.1に牛乳150mlくらい、スライスチーズ(1枚)を細かくちぎって入れる
3.2のスライスチーズが溶けたらとろけるチーズも入れる(少量でよい)
4.3のチーズが溶けたら皇帝塩と黒コショウを足して味を調え、ゆでたスパゲティを入れる(スパゲティはゆで時間より少し早めに上げておく)
5.ソースとスパゲティを絡めたら、火を止めて、卵を入れ、余熱でかき混ぜる
6.卵が全体に行き渡ったら出来上がり

食後のおやつ&デザート
・手作りフライドポテト
・ココナッツゼリー
・パイナップル
・ミロアイス

今日は、クックパッドのカルボナーラレシピから応用して、野菜カルボナーラを作ってみた。とっても美味しくできたけど、スパゲティを多めに茹でたからか、味が濃厚だったからか、とてつもなくお腹いっぱいになった。

本当に牛乳とチーズと卵ですごく濃厚な味になる。もちろん美味しいお塩の皇帝塩も味に貢献していると思う。これは簡単だし、リピートしたい。