1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年12月12日(土)の食事

f:id:orangesom:20151220002130j:plain

今日の夕食は以下の通り。

野菜サンドイッチ
・パン(Whole Wheat) 4枚
・キュウリ
・トマト
・ゆで卵
・チーズ
・玉ねぎ
・レタス
・コーン
・キャベツ2種
ベジカツ
皇帝塩
豆乳マヨネーズ
・バルサミコ酢
・胡麻ドレッシング

食後のおやつ
・手作りフライドポテト

家カフェ
・パンケーキ(天ぷら粉、コラーゲン、砂糖、ココア、かつお節)
・はちみつ
・Honeybush, Mandarin & Orange Tea

今日の夕食は野菜サンドイッチ。午後に家カフェで間食したのでそれほどお腹は空いていなかった。家カフェは、何か甘いものが食べたいと思って、余っている天ぷら粉でパンケーキを作った。

砂糖とココアを入れて水で溶いたものの、何だかちょっと味が物足りない。するとなぜかかつお節が目に入って、さらになぜか「これだ~!」と思って足してみた。するとこれが何と意外なことにすごく美味しくなった。

高級かつお節だったので、味そのものは良いはずだから、風味が加わったんだろうか?
焼いて食べてもかつお節は全く気にならず、はちみつを塗って、とてもおいしく頂くことができた。

パンケーキの隠し味にかつお節?意外だけど、ちょうど今、家で余っている素材でできるので、またリピすると思う。