1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年12月16日(水)の食事

今日の夕食は以下の通り。

パパイヤサラダ
・青パパイヤ
・トマト
・ニンジン
・インゲン
・小エビ
・ピーナッツ
・ライム
・みそ(みたいなもの)
・唐辛子
・ナンプラー
・にんにく
・もち米(パパイヤサラダと一緒に)
・そうめん(パパイヤサラダと一緒に)

f:id:orangesom:20151219233615j:plain

オムレツライス
・ご飯
・エビ入りオムレツ
・唐辛子入りケチャップ

食後のおやつ&デザート(家に帰ってから)
・ココナッツゼリー
・手作りフライドポテト
・ミロアイス

今日は帰り道が異常に混んでいて、バスが動かなくなってしまった!
王様を出家させた偉い僧侶が亡くなって今日がそのお葬式だから、ということらしい。
仕方がないので、バスを降りて家まで歩くことにした。

途中、つい先日寄ったばかりのパパイヤサラダの店があり、あと20分歩いて家に着いてから食事の支度をするとすっかり遅くなってしまうので、ここで食べることにした。

今日は何だかすごく混んでいたけど(私のように帰りの遅くなった人たち?)、注文したものはすぐに出てきて、美味しくいただくことが出来た。

家に帰る途中、今日久しぶりに会った元同僚に「痩せたんじゃない?」と言われたのを思い出し、さらにオムレツライスも買って食べた。元同僚は、私が先に彼女に「痩せたね」と言ったので、お返しで言ってくれただけとは思うけど・・・。