1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年12月17日(木)の食事

f:id:orangesom:20151220001811j:plain

今日の夕食は以下の通り。

野菜サラダ
・小エビ
・ピーナッツ
・卵
・トマト
・ニンジン
・レタス
・コーン
・パクチー
・平麺
・胡麻ドレッシング

インスタントラーメン(小)
・モロヘイヤ麺
・ちくわ
・ほうれん草
・ニンジン
・ひじき

食後のおやつ&デザート
・手作りフライドポテト
・ローズアップル
・ミロアイス

なんだかちょっと足りないとは思いつつ、ご飯を炊くのは面倒で、他に食べたいものもないのでこういう食事に・・・。 

今日の「足りないとは思う」というのは、別にお腹が空いているわけじゃなく、「量的に足りないかな?」と考えたということ。頭で考えずに体の言うことを聞くのが、少食や微食に到達しやすい道のようだけど、今の1日1食でもう十分に少食になったし(過去の自分との比較)、ものすごく疲れにくくなったし、今のところはもうこれ以上減らす必要性を感じていない。

どちらかというと、年末に伯母さんが遊びに来るので、それまでにもう少し食べられるようにしておきたい。伯母さんが来ると1日2食になるし(さすがに3食は付き合えない)、たくさん食べ歩きすると思うので・・・。

1日2食は疲れそうだけど、食べ歩きを楽しめるのかな?自分でもよくわからない。