1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年12月20日(日)の食事

f:id:orangesom:20151221224446j:plain

今日の夕食は以下の通り。

ベジタリアン塩ラーメン
三育 しおラーメン(ヴィーガン対応)
・とろろ昆布
・ピーマン
・白菜
・ほうれん草
・ひじき
・ちくわ

オムレツライス(コンビニ弁当)
・ご飯
・エビ入りオムレツ
・唐辛子入りケチャップ

今日は、夕食後に出掛けようと思って急いで食事を作ったものの、食べ終わってから、やっぱりそれを買っても仕方がないことに気付いて取り止めた。ベジタリアンラーメンはヴィーガン対応らしいけど、わたしはちくわを入れて食べちゃった~。

コンビニのオムレツライスは相変わらずのお気に入り。

今週末に伯母さんがいよいよ遊びに来る。いろいろ仕掛けておいたので楽しみだけど、一番心配なのは1日2食にどこまで付き合えるか・・・。

伯母さんには1日1食になったことを告げていないし、告げるつもりもない。1日2食ですら、会うたびに「朝ごはん食べないの?食べた方がいいんじゃない?」と言われて困っているので。