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1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2015年12月23日(水)の食事

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今日の夕食は以下の通り。

ベジタリアン中華丼
・ご飯
・白菜
・ニンジン
・しめじ
・ベジミート
・片栗粉、皇帝塩中華だし、しょうゆ、酒
・オリーブオイル
・付け合わせサラダ(キャベツ、レタス、ニンジン)
・温泉卵
<作り方>
1.白菜(3枚くらい)、ニンジン(少し)、しめじ(30g)を食べやすい大きさに切る
2.白菜の芯とニンジンから炒める
3.2が柔らかくなったら白菜の葉の部分としめじを加えて炒める
4.中華だし(2.5g)、酒(大さじ1)、しょうゆ(大さじ1)で味付けする
5.とろみを出すため、少量の水で溶いた片栗粉(大さじ半分位)を加える
6.必要に応じて皇帝塩やしょうゆで味を調えて出来上がり

食後のおやつ&デザート
・手作りフライドポテト
・ギリシャヨーグルト

今日は、クックパッドのレシピ「お手軽に!白菜&人参&豚コマの中華丼 」をベジタリアンにして一人分で作ってみた。そういえば、お酢を入れるのを忘れていた!これはお酢をいれたら激ウマだったかもしれない。ちなみにごま油も忘れていた・・・。(健忘症か?)

でもいずれにしろ、昨日のような食べ放題じゃなくて、こういうあっさりした食事が好き。お腹も喜んでるみたいだ。