1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年1月4日(月)の食事

今日の夕食は以下の通り。

タイスキ
・野菜セット
(きくらげ、ニンジン、白菜、空芯菜、ゆば、コーン、豆腐、シラタキ、しいたけ、マッシュルーム、えのき)
・エビボール
・白身魚
・椎茸と魚のすり身
・魚のすり身
・ご飯
・生卵

食後のおやつ
・チョンプー
・ギリシャヨーグルト

昼のおやつ
じゃがポックル
・ミニカップケーキ
・その他スナック類(お土産類)

私は今日が今年の仕事始め。何だかすっかり忘れていた場所に戻ってきた感じ。新年なのでいろんなお土産やらお菓子やらが回ってきた。私もお世話になっている人々に挨拶回りをしてジャガポックルを配った。

ちょっと失敗したのは、メールを受信できてないことに午後まで気付かなかったこと。休みだったから誰もメールを送ってこなかったのかと気軽に構えていたら、「メール見た?」との電話があり、自分に送信してみて受信できていないことにようやく気付いた。

直してもらったら、やっぱりそれなりにメールは来ていて、もう今日中には処理しきれないことが判明。でも急いで帰って、伯母さんとまた近所でタイスキを食べた。

今日は空いていて、席も少し広いところに案内してくれてゆっくりできた。最後はおじやにしたのでこの前よりお腹がいっぱいになった。