1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年1月5日(火)の食事

今日の夕食は以下の通り。

オムレツライス
・エビ入りオムレツ
・きゅうり、レタス
・ご飯

デザート
・ブルーベリーチーズケーキ
・パッションフルーツティー

今晩伯母さんが帰国するので、今日は少し早めに帰宅し、伯母さんと近くの喫茶店でお茶して夕飯もそのままそこで食べた。

ここのブルーベリーチーズケーキはなかなか私好みの味だ。伯母さんはケーキは食べずにお茶だけ飲み、夕食にスパゲティボロネーゼを注文した。私はケーキの後しばらくしてからオムレツライスを注文した。

喫茶店で2時間くらいゆっくりして、表に出たら通りが混んでいる!でも飛行機は真夜中なのでまだまだ時間はある。

家で少しゆっくりして、それでもだいぶ早めに家を出た。通りはさっきよりは空いていたけど、まだ少し混んでいた。

空港には案の定、早く着いてチェックイン手続きも完了。3時間前になって出発ゲートが確認できたところで、もう出国手続きをして中でゆっくりするとのことだったので、名残惜しくお別れをした。

私が朝早いので気を使ってくれたのだと思うが、出国手続きには結構時間が掛かるし、中には免税店がたくさんあるので、お土産を選んでいれば時間は早く過ぎていく。しかもゲートまで結構遠いので歩かされる。

家に帰ったら、伯母さんが洋服ダンスにかけておいた服を忘れて行ったことに気付いた。出発までまだ時間はあったけど、もう出国してるから渡せない。。