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1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年1月12日(火)の食事

ゆるベジの毎日の食事メニュー 簡単ベジタリアンレシピ ペスカトリアン

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今日の夕食は以下の通り。

空芯菜とエリンギの炒め物
・空芯菜
・エリンギ
・オイスターソース
・オリーブオイル
・たまご
・コーン、ニンジン
・みつば(なくてもよい)
・のり
・ご飯
<作り方>
1.空芯菜は洗って食べやすい大きさに切る
2.エリンギも食べやすい大きさに切る。表面に切り込みを入れて一見ホタテのようにすると、味も染みやすい(しかもなんとなくホタテのような気がしてくる)
3.エリンギをオリーブオイルで炒める。火が通ったら皿にのせて置いておく
4.空芯菜の芯の部分を先にオリーブオイルで炒めて、後で葉の部分も足す。良く炒めて火を通した方が美味しい(と思う)
5.4に火が通ったら3のエリンギを加えて混ぜ、オイスターソースを絡ませる。水を少し加えて、彩り用のニンジンの千切りやコーン(サラダから拝借)を加えて少し煮込む
6.火を止めて溶き卵を全体にかけ、余熱でトロリとさせる。
7.ご飯の上にかけて、のりとみつばをかけて出来上がり。

食後のおやつ
・手作りフライドポテト
・ギリシャヨーグルト
・スイカ
じゃがポックル

今日もまた空芯菜とエリンギの炒め物。でも卵とじにして工夫した。また彩りのためにコーンとニンジンも加えた。美味しかった!