1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年1月17日(日)の食事

今日の夕食は以下の通り。

天丼セット
・天丼(ご飯、ホタテ、エビ2本、かぼちゃ、エリンギ(?)、インゲン)
・サラダ(きゅうり、レタス、トマト、ニンジン、カブ、コーン、かつお節、胡麻ドレッシング)
・みそ汁(ねぎ、豆腐、わかめ)
・付け合わせ2品(大根、きゅうり、ショウガ、もずく、昆布)
・抹茶アイスクリーム(ウエハース付き)

アフタヌーンティー
・抹茶バノッフィー(抹茶クリーム、キャラメルクリーム、バナナ、抹茶クッキー)
・抹茶(ホット)

今日は、ミニマリストの佐々木典士さんの「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」の影響でモノを売りに行った後、お茶をしにショッピングモールに行った。いつも行っているところが満員だったので、席の空いていそうな抹茶メインの店に入った。

そこで食べてみた抹茶バノッフィーが、バノッフィー好きの私の心を掴んだので、また絶対に行くと思う。小さいけれど、おいしくて安い!

しばらく本を読んでから、夕飯は前回8月にお腹を壊した天丼セットに再挑戦。今回は全くお腹を壊す気がしなかったし、前回のように「天丼だけで十分」という体の声もしなかった。

お正月に食べ過ぎていたので、大食いに慣れた体になっているのかもしれない。