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1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年1月18日(月)の食事

ゆるベジの毎日の食事メニュー 簡単ベジタリアンレシピ ビーガン

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今日の夕食は以下の通り。

もやしとヒジキと絹ごし厚揚げ丼
・ご飯
・もやし
・絹ごし厚揚げ
・ひじき
・オリーブオイル
・しょうゆ
皇帝塩
・すりゴマ(なくてもよい)
<作り方>
1.もやしは洗っておく
2.絹ごし厚揚げは食べやすい大きさに切っておく
3.ひじきはもどしておく
4.もやしを鍋に入れてオリーブオイルで炒める
5.4のカサが減ってきたら、2の絹ごし厚揚げを加える
6.5にひじきを加える
7.しょうゆを加える。濃いようなら水も加える。皇帝塩も加えると美味しい。
8.もやしに火が通るまで煮て、出来上がり。すりゴマをかけても美味しい。

食後のおやつ
・ミロアイス
・カマンベールチーズ
・手作りフライトポテト
・ミカン
・ギリシャヨーグルト
IKEAダークチョコレート

その他
・クッキー(会社で)

今日は土曜日辺りから食べたかったもやしと厚揚げ丼。昔はナンプラーも加えていたけど、今はしょうゆと塩のみ。厚揚げが美味しいので、これだけで十分に美味しい。