1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年1月24日(日)の食事

f:id:orangesom:20160201012654j:plain

今日の夕食は以下の通り。

白菜のカレーライス
・ご飯
・キャベツ
・トマト
・豆腐
ベジタリアン用カレールー
・五香粉
・オリーブオイル

食後のおやつ
・手作りフライドポテト
IKEAダークチョコレート
・スイカ

昼のおやつ
・パウンドケーキ
・はちみつゆず

今日は先日100円くらいで買った白菜(2個入り!)でカレーライスを作った。モノさんの整理をしていたら出てきた五香粉(Chinese Five-Spice Powderと書かれている)。使い方がよく分からなかったので封も開けていなかったけれど、取りあえずカレーに入れてみた。これは好みが分かれるかもしれないけれど、私はとても好きな味だった。多分少量なら万人向け。

今日は少し体調がすぐれなかったので、・はちみつゆず茶を飲んだ。ゆずは以前購入した、香るゆずのセット(粉末タイプ+粉砕タイプ)で、国産とは言え袋が小さかったので届いた当初はがっかりした・・・ものの、これが全然減らずに現在に至っている。

今日は家でゆっくりして、昨日買った「20代で隠居 週休5日の快適生活(大原扁理) 」を読んだ。とっても面白かったけれど、やっぱり私がこういう生活にすぐに入るのはムリだとも思った。まあ覚悟の問題かもしれないけれど、できないと思った理由はもう少し体調の良い時にまとめることにする。 昨日あたりから鼻水が出始めた上に、今日は何だか気温もぐっと下がってしまった。