1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年2月5日(金)の食事

f:id:orangesom:20160209234557j:plain

今日の夕食は以下の通り。

野菜ラーメン
・モロヘイヤ麺
・キャベツ、レタス、ニンジン、ピーマン
・とろろ昆布、わかめ

オムレツライス
・ご飯
・エビ入りオムレツ
・チリソース

食後のおやつ
・オレンジ
・カマンベールチーズ
・チョコラバケーキ

今日の夕飯は先週の金曜日と同じコンビニのオムレツライス。デザートも同じくチョコラバケーキ。1週間が終わると何かもうぐったりして何もする気がしない。私も「20代で隠居 週休5日の快適生活(大原扁理) 」のような週休5日の生活がしたい!

昨日から、先週古本屋で購入したキジカナ(木嶋佳苗)の「礼讃」にはまっている。前からこの人がちょっと気になっていたので、ポルノ小説とか言われていたことは全然知らずに購入。

途中、確かにどぎつい性描写はあるけれど、でもこの自伝的小説で(主人公の名前は「木山花菜」と少し変えてある)、この部分をきちんと描かなかったら、この人のことは(一応小説なので「主人公のことは」だろうか?)ちっとも理解できないと思う。

まだ途中で先が長いけれども(461ページで、しかも上下2段)、すごく面白くて飽きないと思う。