1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年2月6日(土)の食事

f:id:orangesom:20160208221137j:plain

今日の夕食は以下の通り。

ベジタリアンカレー
・ご飯
・ベジミート
・ベジフィッシュボール
・大根系の野菜
・トマト
・ほうれん草(冷凍)

午後のおやつ
・マックフライドポテトXL
・ストロベリーチョコドーナツ

f:id:orangesom:20160208222555j:plain

今日は、昨年ベジタリアン週間の時に買っておいた、ほんのりココナッツミルクベースのカレー。本当は伯母さんが年末に来た時に、タイの味も知ってもらおうと残して置いたものだけれど、伯母さんはお腹の調子が今ひとつで辛い物は止めた方がよさそうだったので、食べずじまいだった。

トマトと冷凍ほうれん草を足して食べた。久しぶりでとても美味しかった。

午後のおやつはフライドポテトとドーナツ。イチゴが美味しそうだったけれど、かたくて日本のイチゴのように美味しくない。海外に行くと日本のイチゴの美味しさが分かる。

今日は、朝から古本をたくさん売った。日本語の本は苦労して50冊くらい持ち込んでたったの800円くらい。すごーく安くてショック。それに引きかえ、英語の本はたった10冊だったのに1,800円くらいになった。英語の本の方が買った時の値段も安いし、ペーパーバックで軽いし、売る時も高く売れる!