1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年4月7日(木)の食事

f:id:orangesom:20160415010840j:plain

今日の夕食は以下の通り。

マックフライドポテトXL
かぼちゃとトマトのスパゲティ―
・スパゲティ 
かぼちゃフレーク(ヴィーガン対応)
・玉ねぎ 
・トマト 
・冷凍ほうれん草 
・オリーブオイル 
・シイタケブイヨン
皇帝塩
<作り方>かぼちゃソース
1.玉ねぎ(小1/2個)を薄く切ってオリーブオイルで炒める
2.水を足して、冷凍ほうれん草を加えて煮る
3.かぼちゃフレークを入れてよく溶かす
4.シイタケブイヨンと皇帝塩で味を調える
5.トマトを入れる
※やわらかいトマトなら余熱で混ぜる程度で十分

今日もまたフライドポテトが食べたくなって、フラフラとマクドナルドへ。特大のXLを食べて帰宅し、夕飯は少し前から食べたかったかぼちゃとトマトのスパゲティーを作った。何かほんわかとして病みつきになるこの味。