1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2014年4月12日(火)の食事

f:id:orangesom:20160414230818j:plain f:id:orangesom:20160414230834j:plain

今日の食事は以下の通り。

寿司ランチ
・サーモン、カンパチ、マグロ、いか、えび、さば、とうふ、ネギトロなど
・うどん、サラダ、茶わん蒸し、味噌汁

おやつ
・バノッフィー
・フライドポテト(IKEA)
・セブンティーンアイス(ペパーミント)

今日も昨日に引き続き寿司ランチ。この寿司ランチはこんなに付け合わせがついて日本円にすると1,000円くらい。ちなみに最後にデザートとして果物も出るので至れり尽くせり。平日しかやっていないので、たまたま会社が平日に休みの日にしか行けない。

昼食の後は喫茶店でバノッフィーを食べながら読書。こんな休みの過ごし方がなんだかとっても幸せ~(#^.^#)

夜はさらに場所を移動してフライドポテト。昼でお腹がいっぱいだったので夕食(?)はフライドポテトに。ポテトを摘まみながら読書。何とも楽しかった。

帰りにマックスバリューでスイカを買おうと立ち寄ったら、何やらアイスボックスの辺りに人だかり。何かよく分からないけどグリコのアイスをたくさん買っていく人々。何かよく分からないけど私もついでに買ってみた。

家に帰ってよく見てみると、なつかしのセブンティーンアイスだった。そういえばむか~し食べた記憶がある。もちろんそんなことはすっかり忘れていたので、不意打ちを食らってなつかしさが込み上げる。これが今タイで流行っているんだろうか?