1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年4月22日(金)の食事

f:id:orangesom:20160425014451j:plain

今日の夕食は以下の通り。

ちくわと青菜の漬け物のチャーハン
・ご飯
・青菜漬物
・ちくわ
・玉子
・黒ゴマ

おやつ
・フライドポテト(手作り)
・ミロアイス
・オレンジ
・ブルーベリー

やっと花の金曜日~。

帰りは、冷蔵庫に何もないよな~と思いつつ、スーパーに寄るのもめんどくさいし、弁当もイヤだし、昨日外食したばっかりだし・・と考えていたら家に着いてしまった。

冷凍庫をのぞいたら、青菜の漬物とちくわがあったので、ご飯を炊いてチャーハンを作ることにした。以前に、卵を別に炒めずに失敗したので(最後に入れたら全体がベチョっとしたチャーハンになってしまった)、今回は最初に炒めて皿に取って置き、最後に混ぜた。

青菜の漬物の塩味だけで十分に美味しいチャーハンだった。