1日1食 ゆるベジへの道      幸せなベジタリアンになる   

1日3食→1日2食→少しずつベジタリアン(お気軽ベジタリアン)→1日1食への道

2016年4月24日(日)の食事

f:id:orangesom:20160425005126j:plain

今日の夕食は以下の通り。

野菜サンドイッチ
・パン(黒ゴマ、ひまわりの種入り)
・キャベツ、レタス、ニンジン、たまねぎ
ベジカツ
・スライスチーズ
豆乳マヨネーズ
・バルサミコ酢
皇帝塩

おやつ
・Red Velvet Cake

f:id:orangesom:20160425005325j:plain

・フライドポテト
・オレンジ
・ブルーベリー
・チョコチップカスタードデニッシュ
・ミロアイス

今日は、家でゆっくり過ごしたかったのに、メンテナンスのため朝9時~午後3時まで電気が使えないということで、近所の喫茶店へ。そこでかなり粘って、本を読んだり仕事をしたりしていた。

喫茶店でいろいろ注文したからか、夕食の時間になってもあまりお腹が空かず、パン1枚でオープンサンドイッチにした。写真の見た目がイマイチだけれど、味は美味しかった。最近はすっかりベジカツに慣れてしまって、普通のカツもこういう味だった気がしてくる。

今度ベジカツでかつ丼でも作って見ようと思う。ゆるベジを目指して間もない頃なら、さすがに違和感があったかもしれないけれど、今なら美味しく食べられそうだ。